ワークスペースの管理
設定方法や管理方法について詳しく知りたい時は、ココをチェック!
メンバーのプロフィールのカスタマイズ
Slack のプロフィールを活用すれば、仕事がもっとしやすくなります。自分のタイムゾーンやメンバーの担当業務のような便利な情報を、プロフィール画面からメンバー同士で簡単に確認できます。 カスタムプロフィール機能を利用して、目的に合わせて新しいプロフィールフィールドを追加することが可能です。これにより、勤務地・勤務開始日・ソーシャルメディア情報など、もっと詳しい情報がメンバー間でシェアできるようになります。
注意 : Enterprise Grid プランでカスタムプロフィールフィールドを追加または編集するには、Org オーナーまたは Org 管理者でなければなりません。カスタムプロフィールフィールドは、OrG 内のすべてのワークスペースに表示されます。
カスタムプロフィールフィールドを追加する
- デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
-
「設定とその他管理項目」を選択し、その後「[ワークスペース名] をカスタマイズする」をクリックします。
-
「ワークスペースのカスタマイズ」ページで「プロフィール」タブを選択します。
-
「ワークスペースのプロフィール欄を編集する」をクリックします。プロフィールのカスタマイズページが開きます。

-
新しいフィールドを追加する時は、「カスタムフィールドを作成」をクリックします。
-
作成するフィールドのタイプを選択します。

-
ラベルやヒントを追加したり、その他のフィールドタイプオプションを設定したりして、フィールドをカスタマイズします。
-
入力が終了したら、「作成する」をクリックして作成したフィールドを保存します。
カスタムフィールド
ワークスペースのプロフィールには以下のフィールドを追加することができます。
-
テキスト : チームメンバーが入力するための空のテキストフィールドを作成します。
-
オプションリスト : オリジナルのオプション項目をドロップダウンメニューで表示します。
-
リンク : ソーシャルメディアのプロフィールへのリンクなど、メンバーが URL を入力するためのフィールドです。
-
日付 : 勤務開始日や誕生日などの項目に使うと便利です。
- メンバー : チームメンバーのリストです。Slackbot も含まれます。
カスタムフィールドを作成すると、即座にワークスペースで利用可能になりますが、メンバーが新しい項目を入力しない限り、プロフィールには表示されません。
プロフィールフィールドの並び替えと削除
カスタムプロフィールフィールドのページでは、ワークスペースのプロフィール項目を簡単に編集したり、順番を変更したりできます。
-
をクリックすると、カスタムフィールドを非表示に設定したり削除したりすることができます。
-
をクリックしてフィールドをドラッグすると、表示の順番を変更できます。
この機能を使えるのは誰?
-
ワークスペースのオーナー / 管理者と OrG のオーナー / 管理者
-
スタンダード、プラス、Enterprise Grid の各プラン
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。