ワークフロービルダーによって Slack と連携しているサードパーティアカウントを管理する

サードパーティ製アプリのステップを含むワークフローの作成と使用には、別のサービス(Google や Salesforce など)のアカウントと Slack との連携が必要な場合があります。

アカウントと連携する

  1. Slack で使用しているワークフローで、「接続」をクリックします。
  2. 表示されるメッセージに従って操作します。
  3. アカウントの接続が完了したら、ワークフローを使用できるようになります。


アカウントとの連携を解除する

  1. デスクトップで、サイドバーにある自分のプロフィール写真をクリックします。
    Slack アプリのプロフィール写真メニューをカーソルでクリックしている様子を示す静止画像
  2. メニューから「環境設定」を選択し、「連携アカウント」をクリックします。
  3. 「ワークフローで連携しているアプリ」の下で、連携を解除するアカウントの横にある「アカウントを管理する」をクリックします。
  4. 「連携を解除する」をクリックします。

Tip : 連携を解除したアカウントを使用するステップを含むワークフローを次に作成または使用する時は、連携の再設定を求めるメッセージが表示されます。

誰がこの機能を利用できますか?