Slack の使い方
チャンネルから検索に至るまで、基本操作から高度なテクニックまでをまとめてご紹介!
チャンネルに参加する
Slack では、チャンネルと呼ばれる専用の場所でワークスペースの会話を整理します。チャンネルには、特定のプロジェクトへの取り組み、チームとの特定のトピックに関するディスカッションなど、共通の目的のために適切なメンバーとツールと情報が集められます。ワークスペースでチャンネルを見つけて参加する方法について、以下で詳しく説明します。
Tip : Slack コネクトを使用したチャンネルでほかの会社から招待されたら、招待を承諾する方法を確認しましょう。
チャンネルに参加する
ゲストを除くすべてのメンバーは、ワークスペース内のパブリックチャンネルの閲覧・参加が可能です。プライベートチャンネルに参加するには、そのチャンネルの既存のメンバーに追加してもらう必要があります。
デスクトップ
モバイル
-
「ホーム」で、 「ディレクトリ」をクリックします。
-
「チャンネル」タブをクリックします。
- ワークスペースのパブリックチャンネルの一覧を参照するか、チャンネル名または説明でチャンネルを検索します。
- 一覧からチャンネルを選択して表示します。
-
「チャンネルに参加する」をクリックします。
- 画面上部の 検索バーをタップします。
-
「チャンネル」をタップします。
- ワークスペースのパブリックチャンネルの一覧を参照するか、チャンネル名でチャンネルを検索します。
- チャンネル名をタップして開いてから、「チャンネルに参加する」をタップします。
注 : 「ディレクトリ」が表示されない場合は、代わりにサイドバーで 「チャンネル」タブを探してください。表示するために 「その他」をクリックする必要がある場合があります。
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。