Slack でメッセージに GIF を追加する

アニメーション GIF は、会話に楽しい視覚的な要素を加えます。言葉だけでは十分伝わらない場合に、GIF でメッセージをパーソナライズできます。Slack で送るメッセージには、メッセージフィールドから直接 GIF を追加できます。

Slack で GIF を選択するカーソルを示す GIF。


Slack で GIF を送る

デスクトップ

モバイル

  1. メッセージフィールドの端にあるスマイリーフェイスアイコンをクリックしてメニューを開きます。
  2. 「GIF」をクリックして、送りたい GIF を選択します。
  3. メッセージに追加したい GIF を選択して、「送信」を押します。
  1. メッセージフィールドをタップして、キーボードを起動します。
  2. スマイリーフェイスアイコンをタップしてメニューを開き、「GIF」をタップします。
  3. メッセージに追加したい GIF を見つけたらタップして、次に「送信」をタップします。

注 :オーナーと管理者は、メンバーが Slack で GIF を使えるかどうかを選択できます。メッセージに GIF を付けるオプションを表示したくない場合は、オーナーか管理者にサポートをリクエストしてください。

GIF の機能では Tenor を使用しており、追加の契約条件が適用されます。

誰がこの機能を利用できますか?