Slack でメンバーを非表示にする

Slack では、メンバーを非表示にし、そのメンバーのメッセージがチャンネルに表示されないようにすることができます。また、そのメンバーからメンションされた場合やダイレクトメッセージ (DM) が送信された場合に通知されなくなります。

Screenshot 2023-05-31 at 11.04.35 AM.png

使い方

  • メンバーを非表示にする場合や非表示を解除する場合、相手には通知されません。
  • 個々の非表示のメッセージを閲覧することを選択できます。
  • 非表示にしたメンバーの名前は、そのメンバーとの DM のヘッダーにのみ表示されます。また、会話からそのメンバーの情報をコピーする場合に表示されます。

 

メンバーを非表示にする

ほかのメンバーを非表示にすると、相手のプロフィール写真、名前、メッセージが Slack のほとんどの場所で非表示になります。その人はあなたと同じハドルミーティングに参加できますが、参加していることをあなたに知らせる警告が表示され、名前は非表示になります。

デスクトップ

モバイル

  1. 非表示にするメンバーのプロフィールを開きます。
  2.  (3 つのドットアイコン)をクリックして、「[Name]さんを非表示にする」を選択します。
  3. 確定するには、「この人を表示しない」をクリックします。
  1. 非表示にするメンバーのプロフィールを開きます。
  2.  (3 つのドットアイコン)をタップして、「[Name]さんを非表示にする」を選択します。
  3. 確定するには、「この人を表示しない」をタップします。

注意 :自分に DM を送信したりメンションしたりするメンバーをチャンネルで非表示にすると、バナー通知は表示されなくなりますが、会話にバッジ 1 が引き続き表示されます。

 

非表示のメンバーを表示・管理する

非表示にしたメンバーは、非表示を解除するまで非表示のままになります。

デスクトップ

モバイル

  1. サイドバーにある自分のプロフィール写真をクリックします。
    Slack アプリのプロフィール写真メニューをカーソルでクリックしている様子を示す静止画像
  2. 「環境設定」を選択して、「プライバシーと可視性」をクリックします。
  3. 非表示にしたメンバーのリストが表示されるまで下にスクロールし、x アイコンをクリックすると非表示が解除されます。

Tip : また、非表示のメンバーのプロフィールを開き、 (3 つのドットアイコン)をクリックして「表示する」を選択することで、非表示を解除することもできます。

  1. 非表示のメンバーのプロフィールを開きます。
  2.  (3 つのドットアイコン)をタップします。
  3. 「[Name]さんを表示する」をタップします。

 

非表示のメンバーのメッセージを閲覧する

非表示のメンバーのメッセージを閲覧する場合、そのメンバーの名前と写真は非表示のままになります。非表示にしたメンバーから送信されたメッセージを閲覧するには、「とにかく表示する」をクリックまたはタップします。

誰がこの機能を利用できますか?