変革

Slack サービスパートナープログラムがいよいよスタート!

どんどん広がるパートナーエコシステムのための正式なプログラム

Slack チーム一同作成2019年11月12日イラスト: JoshCochran

今、私たちの仕事はどんどん複雑になっています。急速な変化、上下するカスタマーの期待、止まらない競合プレッシャー。このような状況のなか、Slack プラットフォームは、企業がワークフローを整え、大切な情報にすぐにアクセスし、チームの連携を強化できるようサポートしています。

この取り組みを支えるのが Slack のサービスパートナーで、彼らはSlack を使って全社的な変革を進めるためのコンサルティングサービスを提供しています。そのサービス内容は、ほかのアプリとの連携から内部インテグレーションの構築、部門リーダーへの働き方改革支援まで多岐にわたります。

今回発表するサービスパートナープログラムは、既存のテクノロジーパートナープログラムに加え、企業が Slack を最大限に活用できるようにするためのものです。

正式なサービスパートナープログラムが必要な理由

このプログラムでは、拡大するサービスパートナーのコミュニティに対し、正式な技術トレーニング、セールスイネーブルメント、市場開拓サポートを提供します。このプログラム導入の背景にあるのは、パートナーエコシステムの進化だけでなく、ユーザー企業が進める大きな変革のなかで Slack が果たす役割が進化してきたこともあります。

「市場が新しい働き方をどんどん取り入れているのに合わせて、Slack を活用して組織全体の変革を促進するサービスがかつてないほど求められています」と、Slack のグローバルチャンネルおよびアライアンスの責任者である Richard Hasslacher は言います。「今後業界を問わず、 Slack のサービスや機能を広げたり補ったりする新しい成長企業とのパートナーシップに力を入れていきます。彼らにとって Slack とのパートナーシップは、これまでにないほどエキサイティングなものとなるでしょう。私たちはパートナーとユーザー企業双方に価値をもたらすプログラムを、自信をもってお届けします」。

サービスパートナープログラムができること

今や数多くのエンドユーザーが Slack を使っています。そのため、Slack を会社のツールセットに導入することは、新しいプロセスを展開するいい機会となります。パートナーに参加すると、初期サービスとしてソリューション設計、ビジネスプロセスの最適化、変更管理、エンドユーザーへの導入支援など、幅広いサービスが受けられます。

サービスパートナープログラムへの参加パートナー

本プログラムには、世界中の企業のビジネス変革支援をリードする、以下のサービスパートナーが参加しています。

AMER

EMEA

APAC

私たちはパートナーエコシステムに全力を注いでおり、Slack プラットフォームができることをユーザー企業が最大限に活用できるようなプログラムをこれからも展開する予定です。

今後の最新情報もどうぞお楽しみに!また、Slack のサービスパートナーとして本プログラムへの参加を希望する場合は、ぜひこちらへご連絡ください。

この記事はお役に立ちましたか?

0/600

助かります!

ご意見ありがとうございました!

了解です!

ご意見ありがとうございました!

うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。

読み進める

コラボレーション

経営会議とは?成功させるポイントや失敗するケースを紹介

経営会議は、企業の経営方針や事業計画など、重要な役割を担っています。経営会議を開催する目的や運営に必要な基礎知識、成功させるためのポイントを解説します。

コラボレーション

Slack でパートナー営業を伸ばす 3 つの戦略

自動化と迅速なコミュニケーションによって技術チャネル営業の関係を強化する方法

ニュース

Slack と Salesforce の新しいインテグレーションで、営業チームをパワーアップ

Slack Sales Elevate により、顧客のレコード、取引先や商談のデータ、主要指標を一元化して、営業プロセスのあらゆる段階を変革

生産性

ワークフロー管理とは?管理しないリスクやおすすめの業務などを紹介

ワークフロー管理で申請・承認手続きを自動化すると便利です。ワークフロー管理のメリットや取り組まない場合のリスク、管理に適した業務を紹介します。