チャンネルから検索に至るまで、基本操作から高度なテクニックまでをまとめてご紹介!設定方法や管理方法について詳しく知りたい時は、ココをチェック!Slack での新機能や更新情報が知りたい?このページでご確認いただけます!プロフィールを設定してチームメンバーに自己紹介。さらに環境設定から使いやすいよう設定を自由に変更!いつも使うツールやアプリケーションを Slack に連携させて、作業効率をアップ!Slack へようこそ!ここでは、Slack の基本をわかりやすくご紹介します。Slack ビギナーさんから上級者まで使えるお役立ち情報をまとめました。
リファラー情報を管理する
Web サイトの中には、訪問者を追跡してその訪問者がどこからアクセスしたのかを確認するものもあります。こうした追跡は、リファラー情報と呼ばれます。これはつまり、Slack で共有されたリンクをクリックすることで、そのサイトにワークスペースや OrG の URL が開示される可能性があるということを意味します。
Slack のデフォルト設定では、外部 Web サイトのログからワークスペースや OrG の URL を隠すように設定されています。 Slack でリンクをクリックすると、リダイレクトを経由してページへ移動するため、Slack URL は削除されます。これらすべては自動的に行われるので、何の操作や手続きも必要ありません!
ワークスペースのオーナーや管理者は、希望に応じてこのリダイレクトを無効にすることができます。無効にすることで Slack URL が外部サイトに共有される可能性があることをお忘れなく。
Slack リファラー情報の管理
フリープラン、スタンダードプラン、プラスプラン
Enterprise Grid プラン
誰がこの機能を使用することができますか?
-
ワークスペースのオーナー/管理者と OrG のオーナー/管理者
-
フリー、スタンダード、プラス、Enterprise Grid の各プラン
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。
関連記事
related_articles最近チェックした記事
recent_articles